☆自己紹介★

おはようございます!
今日は簡単に、サンエイ・コート㈱不動産事業部OTAの
自己紹介をしたいとおもいます。
生まれも育ちも香川県高松生まれの高松育ち
小・中・高・専門・社会人とずっ~と香川県です。
前職「某不動産会社」で10年程働き
昨年秋、容姿端麗、頭脳明晰のパートナーと結婚しました。(笑)
またその同じ年に憧れであった、田舎での古民家暮らしを決意☆
春頃にギリギリ縁側からホタルが見えそう・・見えるよね?
と約300坪の土地に9DK古民家、ガレージや広い土間
ついでに畑までセットのマイホームをGETしました。
春から夏まで休みの日はせっせと、古民家の掃除にリフォーム
残置物もそのまま引き渡しだったので
廃材や売れるものを親類にトラックを借り、売りに行ったり
嫁と義母さんと3人で次から次へと出てくる不用品や見たことない道具
使えそうな物やレトロな家電、はたまた大量のタンスや押し入れを開けるたび
出てくる大量の布団、4トンのコンテナを5回入れ替え
まだまだ物はあるし、リフォームも全部終わってないけれど
とりあえずこれでいいかと
お盆休を利用して高松市の実家からさぬき市に引っ越しました。
そこから休む暇もなく同時進行で進めていた結婚式の準備に
披露宴で使う予定のかぼちゃを育てるため
嫁とエッサホッサと熱中症寸前まで
クワを振り下ろし畑を耕し
手作りの物や席札のデザインは、ほぼ嫁に丸投げし(笑)
何とか無事秋に挙式
来年はちょっとゆっくりしようぜと
嫁と和室のコタツで会議をしましたが
今年もそんな筈もなく
年が明け春の訪れが来る前におめでたが発覚☆
ちょうど同じ頃、僕自身の胸に秘めた熱い夢を追いかけるため
前職の退職を決意。
忙しいシーズンが終わり、夏前に退職。
この秋からサンエイ・コート㈱に席を置く事になりました。

そして先月、無事第一子(娘)を授かりました♪
僕ら以外にも家族は、ウサギ、猫、ドジョウがいます。
結構長々な紹介になりましたが
優しい家族と信頼できる職場の仲間達に囲まれ
これからも切磋琢磨していこうと思います^^

一人暮らしをしようかなと思っている方も
大事なペットと一緒に暮らしたい方も
マイホームをお探しの方も
お店を持ちたい方も
田舎暮らしや古民家に住みたい方も
リフォームして暮らしを変えたい方も

ぜひ、一度ご相談下さい^^

To be continued

☆リーズナブルなリフォーム物件★

おはようございます^^

昨日、今日と風が強くとても寒くなってきましたね( ;∀;)

古民家に住んでいる我が家は昨晩から朝方まで

一日中、建具が風でカタカタ鳴ってました。

ビュ~カタカタ♪ビュ~カタカタ♪

何かの歌のサビにいかがでしょうか?

別の意味で寒くなりましたね・・・・

本日ご紹介させていただくのは

高松市常磐町(市内中心部)にある、リフォーム物件です♪

まずはおトイレ

 

そして、広々バス

お手洗い

2口ガスコンロ付きカウンターキッチン

11帖のスタイリッシュなお部屋

たっぷりサイズの収納スペース

間取り

 

気になる賃料は45,000円♪

このクオリティでこのお値段はお得です!(^^)!

街中通勤も徒歩♪瓦町駅までも徒歩です♪

To be continued

 

☆不動産ブログ始めました★

初めまして♪

サンエイ・コート株式会社 不動産事業部 太田です。

本日より不動産ブログを始める事になりました。

賃貸、売買の情報や自分の私生活をさらけ出したり

日頃思う事や思わない事(笑)を書き綴っていきたいと思います。

次回は自己紹介をしたいと思います。

我が家の愛猫「ハマちゃん♂」です。

ストーブの前で温まってたのが可愛かったので

載せておきます。

To be continued

O様邸リフォーム

 

*施工前*

 

*施工後*

劇的に変わりました!

特にキッチンは、壁付けのL型から対面キッチンに。

分かれていたダイニングキッチンとリビングの

壁を取り、ひと繋がりにしました。

お若いご夫婦らしい真っ赤なキッチンが素敵です。

ここで、たくさんの思い出を作っていってほしい

と思いました。

9月10日(日) LIXIL高松ショールームにて、イベント開催!!

 

『おうちがいいね。

~どこよりも居心地のいいわがやへ・・・

秋のほっこりリフォームフェア』

と題しまして、ショールームにて

イベントを開催する事になりました。

心を込めたおもてなしと

盛りだくさんなおみやげ、特典を準備して

お待ちしております。

ぜひ、ご家族お揃いで、またお友達と

お気軽にご来場くださいませ。

9月4日(月) LIXIL DAY 中四国観光地トイレ一斉清掃!

 

この活動は、外国人旅行者をはじめとした

観光客の方々を清潔なトイレでお迎えしたい

との思いから、2014年高知県の活動から

スタートし、2016年には中四国エリアで

総勢700名超の参加者で実施されました。

 

本年は、弊社も参加させていただくことに

なりました。頑張って、サンポート周辺の

トイレをきれいにしたいと思います。

 

 

また、この活動は、東京2020参画プログラム

公認プログラムです。

東京2020参画プログラムとは、東京五輪に向けた

盛り上がり・レガシー創出に向けて、

2016年10月から2020年までの4年間を

オールジャパンで取り組む参加型のプログラムです。

 

屋根瓦葺き替え工事完了!!

 

梅雨の影響で、開始が延び延びになっていた工事ですが

無事、終了しました。

もともとセメント瓦で、まめに塗装もされていました。

しかし、セメント瓦の耐用年数は30年程のうえ、

築約50年を迎え、さすがに下地も劣化して、

雨漏りの一歩手前という状況でした。

劣化したり、汚れた上に、いくら塗装しても

塗料はきれいにのりません。ですが、今までは塗装業者に

ご依頼されていたため、瓦を葺き替えるという考えには

及ばなかったようです。

そんな時、弊社と出会い、お家のメンテナンスについて

相談されるうち、数年後には瓦を葺き替えた方が良い

というアドバイスさせて頂きました。

そして、耐久性が高い平板瓦に替えることになりました。

質感やデザインも、今のお家にとても合っていると思います。

台風シーズンを前に

”これで安心しました”

と、たいへんお喜び頂きました。

 

只今、解体工事中!!

 

 

 

大きな重機が入らない狭い場所なので

手作業が多く、大変だそうです。

お茶をもって訪ねると、屋根から

職人さんが出てきました。

とても危険なうえ、暑さも厳しいですが

よろしくお願いします!